I had shampooed my hair every day until a few years ago.
↑私は何年か前まで毎日シャンプーしてました。

But I heard that it was not good to shampoo hair every day.
↑でも毎日シャンプーするのは頭皮にも髪にもよくないそうです。

Surely my hair dried.
↑確かに私の髪はパサパサでした。

So I shampooed my hair at one of a few days.
↑なので2、3日に一度のシャンプーに変えました。

I knew a topic of “No Shampoo" recently.
↑最近、湯シャンのことを目にしました。

I will try to No Shampoo.
↑私も湯シャンに挑戦してみようと思います。
 
------------------------------------

高い上等なシャンプー剤だとそうでもないのかもしれませんが、私が使っているのはドラッグストアで安売りしているシャンプー剤。

年齢的に脂分が抜けてパサパサしてるし抜け毛も心配になってきてました。

湯シャンに切り替えたらシャンプー剤を買わなくてすみ、又、置き場所も作らなくて済む。

何より髪にも地肌にも良いそうです。 

けど、湯シャンに変えるのはちょっと大変みたいなことも聞きます。

上手くいくかいかないか判らないけど、やってみる価値はあるかも…

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村