【「誰が」と「誰を」を区別せよ!】

わたしは/彼を/知っています。
 ↓
(英語では「主語」+「動詞」のセットを作って一番前に置くことが重要)
 ↓
わたしは/知っています/彼を。
 ↓
I/know/him.

人物を表す言葉は、英語では「誰が」と「誰を」で形が変わるものがある。
この変化の仕方は覚えるしかない!


I know him.のように動詞の直後に入れる時以外に、withtoの後にもこの形を使う。

I go to the park with him.
わたしは彼と公園に行きます。

I go to the park with her.
わたしは彼女と公園に行きます。

Liston to me.
わたしの話を聞いてください。



エンディングでルーシーが言った言葉

I, my, me. You, your, you.
He, his, him. She, her, her.
The words may change, but my feelings will never change.
I love you.

That's all for now.
See you next time!
 
------------------------------------

I knew “Ei ei go” about 2 years ago.
約2年前にわたしはこの番組を知りました。

I can enjoy English by this TV program.
この番組のお陰で英語を楽しむことができてます。


にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村