簡単な英単語だけで書く英語日記

July 4

I live in the apartment for over 30 years.
↑今のマンションには30年以上住んでます。

I have never wiped my room wall.
So I wiped it.
↑一度も壁を拭いたことがなかったので拭きました。

1
 
I was surprised.
↑この色の差にビックリ!

※左が拭いた壁。右が今までの壁。狭い部屋なのに掃除はできてない。断捨離を機に掃除も頑張ってみようか...



July 8

The fire ants were in Japan too.
↑ヒアリ!

※I wanted to write, “ヒアリのニュースを聞いてから、アリを見るとちょっと構えてしまいます。”.



July 9

Nagoya grand Sumo tournament started.
↑大相撲名古屋場所が始まりました。

Two Yokozuna and three Oozeki lost on the first day.
↑2横綱、3大関が破れる波乱の幕開けでした。

Ura won.
↑宇良は勝ちました。

※宇良関、応援してます



July 11

〈from Tomodachi-Collection New life〉 

HNI_0084

"I haven't seen you for a long time.
Where did you go?"
↑「久しぶりですね。どこに行ってたんですか」
 
※長い間放置してたから 


にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村