簡単な英単語だけで書く英語日記


July 19

The rainy season is over.
↑梅雨が明けました。
Summer will be finally here.
↑本格的な夏が始まります。



July 22

I don't take exercises.
↑私は運動をしてません。

Instead of exercises, I decided to clean my room for 30 minutes every day.
↑運動の代わりに1日に30分掃除をすることにしました。

I wiped a wall.
↑今日は壁拭きをしました。

※運動不足解消とまではいかないまでも多少は普段と違う筋肉を使えるし、部屋も綺麗になるし一石二鳥。こうでもしないと無精者の私は体を動かさないし掃除もしない。



July 23

I took the subway.
↑地下鉄に乗りました。

I heard English only.
↑聞こえてきたのは英語だけ。

Where am I?
↑ここはどこ?

※なんのことはない京都の地下鉄に乗ったのですが、私の周りはほとんどが外国人。今年は去年にも増して外国人観光客が多いです。



July 24

An opening ceremony of the Tokyo-Olympic is held three years later.
↑三年後の今日はオリンピックの開会式だそうです。

I will be 59 years old the Tokyo-Olympic year.
↑オリンピックの年、私は59歳。

※2020年。私はどんな生活をしてるだろう。


にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村