〈The 5th week/5週目〉

I forgot to use salt water, when I wash my hair this week.
↑今週は、洗う時に塩水を使うのを忘れました。

So my hair became oily again.
↑すると、また髪が少し脂っぽくなりました。

My comb became dirty by dirt on my hair.
↑とかす櫛にも汚れがよくつきました。

But falling hair have lost.
↑でも、抜け毛は減ってます。



〈The 6th week/6週目〉

I dye my gray hair by myself every other week.
↑私は一週おきに自分で白髪染めをします。

My hair isn't oily after I used hair dye.
And my scalp isn't itchy too.
↑毛染め剤を使った後は脂っぽさも痒みもありません。

先々週に毛染めをした時もそうでした。
毛染め剤はそれだけ頭皮を乾燥させるということでしょうか?



〈The 7th week/7週目〉

My hair isn’t oily than last week.
↑今週は先週までより髪の脂分が少ないです。

My scalp isn’t itchy.
↑痒みも(ほとんど)ないです。

I think that my scalp don’t smell. 
 ↑匂いもしてないと思います。

------------------------------------

やはり、毛染めをした後の一週間は痒みも脂もマシです。
 
シャンプー前にとかす櫛につく汚れも減りました。

先週は髪を洗ってる時も脂で髪が束になってましたが、今週は束になりません。
 
そして、前に毛染めをした次の週よりも、今回の毛染め後の次の週の方が痒みも脂も減ってます。

私が毛染めをするのは隔週...

I'm looking forward to watching my hair next week.
 ↑来週の状態が楽しみです


にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村